BLOG

クリスマス

今週末はクリスマスですね。クリニックには立派なツリーが飾ってあります。我が家でも先日ツリーを飾りました。以前は子供たちとワイワイ飾っていましたが、数年前より一人で飾っています。少し寂しいですが、それもまた成長ですね。最近は雪もちらつくほどぐっと寒くなってきました。体調を崩さぬ様気をつけてお過ごしください。

2021年12月22日
月食

11月19日の出来事ですが、仕事帰りにふと夜空を見上げたら月が部分月食していました。肉眼でとても綺麗に見えて感動しました。後で分かったんですが、140年ぶりのふかーい部分月食らしく改めてラッキーだったなあと思いました。次回は来年2022年11月8日に皆既月食が起こるそうです。

2021年12月15日
クリスマスツリー

今年もスタッフみんなでクリスマスツリーの飾り付けをしました。院内がとても華やかになりました。新型コロナウイルスの影響でクリスマス会も中止になり、残念に思います。来年はみんなでクリスマス会ができればいいなと思います。

2021年12月09日
新たな変異株

12月になり今年も約1ヶ月となりました。新型コロナ感染も終息に向かっていると思いましたが、先日新たな変異株「オミクロン株」が発見されました。感染力が強いのではないかとの事です。今まで心掛けていた感染対策「マスク着用、手洗い、3蔤を避ける」といった行動が、今後の感染拡大を予防できるのかもしれません。引き続き基本的な感染対策を心掛けましょう。

2021年12月03日
お知らせ
BLOG