BLOG

福岡県の緊急事態宣言解除後の対応について

6月19日緊急事態宣言が解除になりました。ただ感染がなくなったわけではありません。福岡県のホームページでは外出の際、目的地の感染状況に十分注意しを払い、感染防止対策が不十分な場所への外出は避けることとなっています。まだ注意を払い生活を送りましょう。

2020年06月24日

数日前に自宅で小さなムカデに噛まれました。また、その翌日に川に遊びに行ったらアブに噛まれて大変不快な思いをしました。6月はこういった害虫が活発になる時期です。自宅の防虫対策をすることはもちろん森や川などに遊びに行くときは、消毒液や虫除けスプレーなどを携帯することをおすすめします。

2020年06月19日
登校

コロナウイルスの影響で、学校も休校が続いていましたが、5月末から分散登校が始まりました。今月からは、毎朝ランドセル姿の子供達が歩いているのを見かけ、通常登校が開始されたと実感します。マスクをつけている子供達を見ると切なくなりますが、これもまた感染予防!!
『感染させない』、『感染しない』ためにもマスク、手洗いをしっかりしようと思います。

2020年06月09日
梅雨

そろそろ梅雨の時期。カビや食中毒が起こる可能性があります。湿気はもちろん手洗いに気をつけて調理器具等の消毒も心がけたいですね。

2020年06月02日
お知らせ
BLOG