BLOG

健診

先日毎年の頃ながら「健診」に行きました。健診の必要性を改めて感じ、日頃の生活習慣の見直しをしたいと思った1日でした。

2019年10月31日
命を守る

昨今の台風被害が現在でもニュースで流れています。まだまだ予断をゆるさない状況の場所もたくさんあります。去年は大雨により病院周辺や筑紫野市のいたるところで道路の冠水、土砂災害がありました。あっというまに水がきて太ももまで水に浸かった経験をしました。しかも横に川が流れており、境がよくわからず、とても怖かったです。再度ハザードマップを見て、避難経路の確認、家族との連絡方法等見直そうと思います。

2019年10月23日
インフルエンザ

今年は、インフルエンザの流行が早い様ですね。先日も学級閉鎖があったと聞きました。当院では、予防接種の数に限りがありますが、10月より接種出来るように準備が整っています。皆さん、手洗い、うがい、環境整備も実施して下さいね。

2019年10月16日
市民体育祭

10月になり、過ごしやすく、気持ちのいい日が続いていますね。筑紫野市では、次の日曜日に市民体育祭が開催されます。リレーやパン食い競争など色々な競技があり、応援にも力が入ります。皆さまが怪我なく楽しい体育祭になりますように。

2019年10月10日
食欲の秋

いよいよ10月になりました。これから涼しくなり、食欲も増しますね。秋といえば、松茸、牡蠣、そしてサンマ、他にもおいしい食べ物ばかりです。皆さまも旬の食材を食べて秋を感じてみませんか?

2019年10月03日
お知らせ
BLOG