BLOG

じゃがいも

朝、晩は、随分涼しくなり、日中との寒暖の差を感じる今日この頃です。季節の変わり目は、風邪をひきやすく、体調を崩しやすいので、温かいメニューを食べるようにして、身体を冷やさないようにしています。じゃがいもは、加熱してもビタミンCが減らず、ウイルスの活動を抑える働きがあるので、オススメです。

2018年09月28日
秋分

まだ夏の暑さや雨により蒸し暑い日が続いていますが、早朝や夜は秋の心地よい風が吹く機会も増えて、季節の変わり目を感じるようになりました。秋分とは昼が短くなり、昼と夜の時間が等しくなる日のことだそうです。夜風で風邪をひかないように気をつけて秋をむかえましょう。

2018年09月22日
放生会

みなさん、9月といえば筥崎宮放生会ですね。博多三大祭りに数えられる放生会は期間中百万人が訪れるそうです。まだまだ日中は暑くなりますが、暑さに負けずこまめな水分補給に気をつけて平成最後の夏を楽しみましょう!

2018年09月13日
患者になってみて

私事ですが、当院を受診することになってしまいました。スタッフの一人というのではなく、患者という立場に立ってみて、改めて気づかされたことがたくさんありました。先生の丁寧な診察や、スタッフの気遣いには特に感動しました。私もスタッフとして、患者様の一人一人に対し、気遣いをきちんとできるように努力しようと強く思いました。

2018年09月07日
お知らせ
BLOG